銀座お参りツアー

5月26日
友人が開催した「銀座お参りツアー」に参加しました❗
銀座にたくさんの神社があるのにビックリ、そして、ビルの屋上にも幾つもの神社があるのにも驚きました😯
最初に松屋の屋上にある龍光不動尊に行きました。不動明王様がいらっしゃいました!
次に朝日稲荷神社、こちらもビルの屋上でしたが、見た瞬間、宝くじが当たる気がする〜と、声が出てしまいした(笑)
次に伺ったのは、年に数回会いに行く、銀座三越の出世地蔵、三囲神社です。
初めて出世地蔵様を見たときには、なんて笑顔のお地蔵様なんでしょう❗と、
こちらも自然と笑顔なってしまいました🥳
次に東稲荷大明神→銀座シックスの靍護稲荷神社へ。
そして、細い路地裏を通り、迷路を歩いているような、少しウキウキ、
気付くと目の前にお狐様が💦
豊岩稲荷神社に辿り着いていました😅
次に三輪神社、最後に宝童稲荷神社へ。

コマツビルの上にある三輪神社です。静かな落ち着く場所です。

宝童稲荷神社の御神籤です。
可愛い絵が書いてある小さめのファイルに入ってます。
御神籤を読み解いて頂きました。
これから先、良いことが沢山あります。
その中で、そんな美味しい話があるの?と感じることもあって...
そこをちょっと、気をつけなさいよ!って、事だそうです😊

とても楽しい時間を過ごせました❗