過去はかえられる

過去は絶対に変えられないと思っていました😅
友人がアルバムの整理をしているんだけど~と話をしてくれました😊
旦那さんのアルバムも整理しようと見たところ、1枚1枚写真の裏には日付とエピソードが書かれてあったそうです。

旦那さんからは、子供の頃の母親との関係は余り良い関係では無く、とても寂しい思をしていたと聞いていたそうです😭

友人は、愛情がなければこんなにキレイにアルバムを作らないんじゃないかな?と言っていました。
その事を旦那さんに話してみたら?と伝えました。

子供の頃、本当に寂しい思をしたのは事実なんだろうな~と思う。
でも、このアルバムを作ったのは、愛情があるからこそ❗

もう、お母様は亡くなっているそうですが、今、お母様の愛情を少しでも感じる事が出来たなら、愛されていたんだと知る事が出来たなら、寂しい思いをした過去が変わるかも知れないな~と思ました💖

何となく、寂しい思をした幼少期が癒されて、今の旦那さんも癒されるんじゃないかな~と思いました😁