本当にあった不思議な出雲旅

気が付くと5月5日、4月は一度も記事を書く事が出来ませんでした💦( ノД`)シクシク…

 

ちょっと、長くなりますが、本当にあった不思議な話を書き留めておきます。

2月の終わりか、3月の初め頃に瞑想中に大きな神社、お社が出てきました⛩

それはそれは大きな神社で、私が小さなウサギになって、

見上ている感じでも大きいのに、更に大きなお社で、こ~んなに大きな神社があるのだろうか?

不思議に思いながらどこの神社ですか?と尋ねると"出雲大社"と返事が。

行きたいな~と思ているから、出雲大社って受け取ったのかな❓

後日、スピリチュアルな友人にその話をしたところ、古代の出雲大社は天空にまで

届く大きさだったんだよ、と言われ、私が全て話し終わらないうちに、

その方は出雲大社だ!と思ったそうです。

別の友人にも話したところ、出雲大社だよと言う返事が...

私が受け取ったのは勘違いではなかったようです😅

そして、私のご眷属様がウサギさん(けんちゃん)という事もあり、

出雲大社に行く事にしました✨

今回は少し心細かったのですが、ご眷属様のけんちゃんともっと仲良くなるなる為に、2人で行く事にしました🐰

スピリチュアルな友人に、行くのなら吉方位に行くといいよ~と

アドバイスを貰い行く日を決めました❣

数日後、スピリチュアルな友人は、上から出雲大社に行くように言われたそうでホテルを予約をしたと言っていました。

すると、なんと日程が同じ!こんな事あるんだな~

別行動ですが、夜ご飯は一緒にしましょうと現地で会う事に、

と言っても行きの飛行機は一緒でした(笑)

前日の夜、気が付いたのは22時を過ぎていました。友人から連絡があり、地元のお知り合いの方から出雲を案内して下さるという方が現れたので一緒にどうですか?

とお誘いが・・・

ご案内してくだっさる方が、大国主命さまの御遣いの方だとピンときて

お願いする事にしました。

1泊ではいける所は限りがありますが、友人と私が行きたい思っていた場所を全て案内して下さり、

他にも地元の方だからこそ知っている神社や、美味しいお蕎麦や海の幸、老舗の最中など教えて頂きました。

急遽、道先案内人が現れ行くべき場所に導かれました。

スピリチュアルな友人曰く、上が動いたと言っていました。

今回の旅は、3人で動く事に意味があったんだな~と、

そして、神様からの素敵な初出雲大社の旅を体験させてもらいました。

感謝・感謝

念願の出雲大社です🥳
実は前日から嬉しさで、けんちゃんは泣いていました😢

境内にはたくさんのウサギさんがいました✨けんちゃんは大泣きです😭
出雲大社に入ってから私も胸が熱くなりました💧


稲佐の浜が見える高台で夕日を見ました❗
肉眼ではマゼンタピンク、黄色、
オレンジなど、キレイに見えましたが写真には写らないようです😓


須佐神社です。朝澄みきった空気感に心が洗われます😌

御神木の大杉さんです。

有り難いことに太鼓の音で歓迎して下さり、帰りもまた太鼓の音で送り出して下さいました。
感謝です🙏


菅原天満宮です。とても心地の良い温かみのある空間でした❗
昨日から烏を見かけなかったので、今回は烏さんは関係ないのかな❓
と思ったら、一羽の烏が飛んできたのでビックリしました💦
(いつも烏さんが導いてくれているので)


恵比寿様の総本宮美保神社です❗
海が近くにあり、おおらかさを感じました😊
御朱印帳を買うときに、鯛と言う言葉が出てこなくて、金魚の御朱印帳と言ってしまいました😅


美保灯台。何故ここに鳥居が?
写真には写っていませんが、鳥居の奥にある小さな島?(岩場)で恵比寿様が釣りをしているそうです🤭
ホッコリしますね❤

今回、案内をしてくださった大國さんと声をかけて下さった友人に感謝です🙏